SSブログ

西日本新聞2006年9月17日 [紹介記事]

出版社の担当編集者に掲載紙を送ってもらったのですが、西日本新聞の「本と批評」欄に佐藤洋二郎さんによる『新約太宰治』の書評が掲載されました。

見出しは、「破綻しているようで熱情」。

最後に(笑)とつけてみたいような、味わい深い見出しですな。

いや、ぼくの本の(笑)っぽい本質を衝いてもらったということで、深い意味はありません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

k

2006年10月7日号の図書新聞に掲載された
勝又浩さんによる『新約太宰治』の書評の見出しです。
大見出し「批評はもっともっと“創作”であってよいはずだ」
その下の小見出し「批評ジャンルでのコロンブスの卵か」
縦書きの中見出し「遊びの間には批評本来の言説や愛敬ある
本音も生真面目なほどに折り込まれている」
by k (2006-09-30 09:34) 

tanakasan

おっとkさん、こちらにもお知らせくださって、どうもありがとうございます。
近々手に入れて読んでみたいと思います。
by tanakasan (2006-09-30 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。