SSブログ

津原泰水さんから市川真人さんへの公開メッセージ [生活と意見]


 放置されたままのブログですが、放置しておけない問題に関して重要なメッセージが発信されたので、転記させていただきます。発信された場所は、小説家である津原泰水さんの公式ホームページ「aquapolice」の掲示板で、記事のアドレスは、http://6020.teacup.com/tsuhara/bbs/1181です。
 以下はわたしの文章ではなく、津原泰水さんから市川真人さんへの公開メッセージです。

 ***

 早稲田文学に関しましては、もし市川氏に御釈明の勇気あらば、第三者立合いのもとでの面会にやぶさかではない、とここに公言致します。
 氏からは、かつてお名刺を賜っておりますが、こういう呼掛けは、決して密室でおこなわれるべきではないと僕は考えます。我々がそんな真似をすれば、読者の文学不信の炎に油をそそぐようなものです。

 津原泰水が何者かによる恒常的、病的、犯罪的なネガティヴ・キャンペーンに晒され続け、そうして利を得る(と誤解しうる)存在が、論理的に導き出されるとはいえ、本来の対立軸は「川上未映子 vs 読者」です。僕や盗作盗用の発見者たちは、言論統制めいた黒い動きに巻き込まれた、文学愛好者に過ぎないのです。
 常々、この点を勘違いしないよう僕は気をつけております。むろん市川さんには最初から重々お分かりのことでしょう。
 これは巻き込まれた被害者から、その原因となった事象の運営責任者へのメッセージです。

 面会の際の話題は、一点ないし二点に絞り込みます。
・「黄昏抜歯」と「わたくし率~」の奇想の酷似に対して、いかなる御見解をお持ちか。
・もし似ていないと御結論なさるなら、あらゆる世人の目に明らかな、ここ数か月におよぶ、恒常的、病的、犯罪的なネガティヴ・キャンペーンは、津原泰水/津原やすみの不徳の致すところであるとお考えか。具体的にそれは何か。

 市川さんがこのBBSを読まれていること、僕はじつは知っております。
 よって本稿の黙殺は、逃走と目するものです。
 お返事はメールや電話でも構いませんが、世の文学愛好者と早稲田大学の学生のため、一部を公開する可能性をお含みください。あらかじめ許諾は求めます。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

影法師

文学の世界も醜いな。どこもそうだけど。何だか遠いところで騒いでる。僕は何も知らない。もし本当だとしたら。

by 影法師 (2010-11-20 00:36) 

coach purses

この分かち合いみたいな无私と利他主義、そしても難しいと在来式の観念と進化論の相互と结で定義しなければならない。
by coach purses (2011-01-12 18:16) 

milafill

どうして市川真一はこのような事象を放置してというかこれに楯突くように川上未映子を「女性号」の編集責任者に据えたんですか?

それをぜひとも解明してもらわなければ!
この女は実際に何者なんですか?

by milafill (2018-12-16 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。